FC2ブログ

(自己責任で余剰金のある方にだけ!)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--


社畜すら務まらず、脱社畜に失敗した私。。。


こちらの記事のように、
脱社畜という言葉を使っている私ですが、、、

私自身は、脱社畜できませんでした。。。(+_+)




仕事が忙しく無賃強制残業にもかかわらず、
能力が足りず仕事にならない自分自身。。。

元々節約体質で、年収300万円時代でも
半分は貯金できていた私。

収入半分でいいので労働時間半分にしたい、
なぜ日本ではそういう生き方が難しいのか?
ということばかり考え思い悩み。。。


結果、うつ病退社。。。

脱社畜どころか、社畜すら務まらず、
いうなれば、”落社畜”となってしまった私。。。

普通のレールをはずれ、谷底に落下したようなもの。



ただその谷底で迷走した結果、
やっと自分なりの幸せを自覚でき、
とりあえず、自分なりの生き方を見つけられました。

自然体な自分でいられるこの谷底、
今では気に入っています。
(ぬるま湯と言えばそれまでかも。。。)

ただ、この谷底に落ちて怪我をした状態、
マイナススタートになったことは後悔しています。

もっと早くそれらを自覚して、
ソフトランディングできていればと。。。(+_+)




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ



関連記事
スポンサーサイト
脱社畜・嫌労働・うつ病 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/06/11 21:13


コメント
Re: No title
私もまともに労働なんかしてらんないです。

こんだけめちゃくちゃな状態、
もう開き直って、利用してやる気でいます。(*_*;


No title
せっかくフルタイムで労働しようと思って働きだしたら超クレーマーの餌食に会いました。やってられるか~
掛け持ちでフルタイムの8時間労働する決心付いたのにぶっ潰されました。以前の仕事だけは、のんびり続けてますが、やり始めた仕事は、只今干されてます。はあ~
でも、以前のような過呼吸みたいな症状は、ほぼ収まってる感じなので、開き直って適当にやっていこうと思ってます。まあ、今後も課税されない程度に適当労働していきますわ~ クソクレーマーこの国からどっか消えてくれ~ 
Re: No title
この通りのアクセス数ですのでね。。。
m(_ _)m
No title
ブログ管理人様

初めてメールさせて頂きます。
そちらのサイトに当社広告の掲載を検討しておりご連絡させて頂きました。

当社が用意するアフィリエイトプログラムは順来のアフィリエイトと比べても高額報酬・当社からの情報伝達・サポートを徹底しており、ご紹介頂けるアフィリエイター様にも満足頂ける内容を用意しております。(お一人紹介あたり最大25,000円お支払いしています)

今のサイトに少し手を加えて紹介記事を書いて頂くとアフィリエイター様に合わせた報酬をお支払いしています。

面倒なお手続きは一切必要ございません。

ご興味ありましたらその旨、以下メールアドレスまでお返事頂けますでしょうか。

【アフィリエイト詳細希望】とお送り下さい。

affiliate.bo@gmail.com

宜しくお願いいたします。
Re: No title
人それぞれ幸せの形って違いますもんね。

わざわざ世間のいう幸せ(自分自身そう思っていないのに)を追って、
人生ハードモードにする必要ない思います。

それに、毎日屋根と布団のある所で寝て、おいしいものを食べる、
それだけでも世界的・歴史的に見たら贅沢な部類だと思いますし。
No title
自分なりの生き方を自覚できるのって大事と思います。自分がどの程度で満足するのかを知れば、あまりブレないと思うし。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。